人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3か月ぶりの再会 ~フィジー日記109日目~

以前
研修の時に行ったホームステイ先に行ってきました。
突然行ったので、
少し驚いていたけど、
すぐに
「いらっしゃい」と言って
迎えてくれました。

残念だったのは
家におばあちゃんしかいなかったことです。
多くの村の子供たちも
教会の土曜日教室にでかけ、
いませんでした。
おばあちゃんが
お昼を作ってくれて、
一緒にお昼寝をして、
帰ってきました。
特に何をするってことはないけど、
温かい雰囲気でのんびりとしているので村は好きです。
ただ、
ダニや蚊が多いので
勇気はいりますが…

おばあちゃんが、
「名前忘れちゃったの」とかわいく聞いてきたのも
すごく面白かったです。
「クリスマスは日本に帰るの?」と聞かれたので、
「日本に帰らないで、家でのんびりしてるよ」と言ったら、
「遊びに来なさいね」と言ってくれました。
今月の終わりに村でパーティーがあるらしいので、
また、
近いうちに訪問することになりそうです。

夜は
久々にお米が食べたくなり、(最近イモや小麦粉ばかり食べていたんです。)
インド人が作るカレーを作りました。
前に見せてもらった作り方で作ったら、
初めて作ったけど、
結構いい味でした。
1回見ただけで作れる私って
天才かもしれません(笑)
by k_worldpeace | 2011-10-08 16:29


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31