人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー☆な1日 ~フィジー日記157日目~

8年生の授業1時間を見るために行きました。
けど、
なぜか今日は遠回りするバスに乗ったらしく、
間に合うか冷や冷やしました。

正直、
授業は運動量が少なくて…
体育とは言えない感じでした…
よく子供の時に○×ゲームをしたと思うのですが、
それを体育でやるというちょっと意味不明な感じのゲームでした。
体よりも頭を使うゲームでした。
マスターまでとってる先生なので、
何を言っても無駄だなと思ったので、
コメントは全部手紙に書いて渡しました。

お茶の時間に、
ダロとフライドフィッシュとロロ(ダロの葉をココナッツミルクで煮込んだもの)を
用意してくれていて、
みんなで食べました。
大勢で食べるご飯はやっぱりおいしいです。
来週の水曜日の遠足では、
24歳の男の先生が私を海に投げ込むと宣言してました。
ほほう。
受けて立とうじゃないですか。
とりあえず、
重いから無理だよーって言っておきました。

そのあとは
一人の先生と一緒にスバに行きました。
昨日も帰りのバスが一緒になり、
運賃を払ってくれた人です。
魚「キー」もくれた人です。
今日は学校からナウソリタウンまでは私が払い、
ナウソリからスバまでは彼女が払ってくれました。
いずれにしても、
彼女が多く払ってくれてます。

スバに行った目的。
それは
親が送ってくれた荷物10キロを取りに行くためでした。
郵便局の人優しいかな
何て言って注意をそらして
食べ物が入っているのをばれないで受け取れるかなと
ドキドキしながら行きました。
チェックが厳しい人がメガネをかけて、
いつも以上に細かく他の人の荷物をチェックしていました。
うわ~
絶対にやばい!!!
と、
なぜか私の番になったら、
彼は他の人に任せて行ってしまいました。
でも
代わりの人に
開けろと言われ、
しぶしぶひもをほどきました。
でも、
複雑でなかなかほどけない。
見かねた彼。
代わりにほどきました。
ここで、
私の作戦開始。
ヒンディー語で
「私はできないのにあなたはできた!すごい!」と
必死のもちあげ作戦!
気分がよくなったのか…
なんと中身は一切空けず、
サインしろと言ってきました!!
やった~!!!!!!!
というわけで、
何の苦労もなく日本からの荷物をゲットできました。
ほんとにラッキー☆な1日でした。ラッキー☆な1日 ~フィジー日記157日目~_b0212967_14361122.jpg
by k_worldpeace | 2011-11-25 14:37


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31