人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JICAボスの視察 ~フィジー日記246日目~

5年生とハードルをするつもりが、
急な雨のため、
簡単なエクササイズをすることに。
でも、
子どもたちは楽しんでくれたのでよかったです!

6年生。
JICAのコーディネーターが来て
私の活動を視察しました。
正直私は全然緊張しなかったけど、
何だか子どもたちは緊張していて、
結構静かでした。
コーディネーターは
フィジー語とヒンディー語を使えることにびっくりして帰って行きました。

7・8年生。
37人と多めでしたが、
走り幅跳びをしました。
校長先生も一緒になって走り幅跳びの練習をしてました。
授業の後に、
校長先生も子どもたちも
「リセス(休み時間)のあとももう1時間やってくれる?」
と言ってきてくれて
すごくうれしかったけど、
7・8年生だけ2回やるのも不公平だと思ったし、
1日に2時間も体育をやったら、
まさしく体育ばかになっちゃうと思ったので、
やんわりとごまかしました。

今日は学校の2人先生の誕生日。
ということで
お茶の時間にケーキを食べました。
55歳と28歳のお誕生日。
28歳のだんなさんも同じ学校の先生なので、
「プレゼントは何なの?」と聞いたら、
「秘密」と言われちゃいました。
こっちの夫婦はいったいどんなものをあげるんでしょう???
明日奥さんに聞いてみよっと!
by k_worldpeace | 2012-02-22 16:48


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31