人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨… ~フィジー日記285日目~

低気圧が2個接近中ということもあり、
大雨・暴風です。
西部はまたも冠水したそうです。
家の前の道路も1ヶ月かけて
少し状態がよくなったけど、
かなりどろどろになってるはずです。
朝からトラクターが砂利を運んでたけど…

10時過ぎ。
インド人のマスター・ミセスチャンから電話。
「今スバに来ているから、帰りにピックアップできるから、うちに来なさい」
え???
「私たちあなたを心配してるのよ。家の前は洪水?」
なるほど、避難的意味。
ありがたいけど、
この大雨の中、玄関前すらも出たくない。。。
しかも洪水はしてないけど、
このきたない道を来てもらうのもすごく悪い。
「心配してくれてうれしいけど、そちらの安全のために来ない方が…」
「分かったわ。困ったらいつでも連絡してね。」
「ありがとう。」

たった1週間学校で過ごしただけの
おバカな日本人のことを心配してくれるチャン家。
ほんとに
いい人たち!
ダハンバード(Thank you)!
by k_worldpeace | 2012-03-31 13:08


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31