人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスケープ! ~フィジー日記332日目~

事務所に行くと
セカンダリーのオフィサー・アリエッティが
学校訪問に誘ってくれました。
ナイヤハイスクールのプライズギビングセレモニーに行ってきました。
ハイスコアをとった子どもたちに賞を渡すというセレモニーです。
私も突如賞を渡す役を授かり、
緊張しながら
賞を渡しました。
セレモニーの途中に
聖歌隊の歌披露やオフィサーの講演がありました。
エスケープ! ~フィジー日記332日目~_b0212967_1452628.jpg

エスケープ! ~フィジー日記332日目~_b0212967_143351.jpg


最後は
ごちそう。
写真をとるのを忘れちゃったけど、
日本でいう山菜をゆでたもの。
ココナッツミルクソース・ミチ。
ローストチキン。
グリルフィッシュ。
もちろんダロもタビオカもあったけど、
普段食べられない、
お魚とお肉をメインにいただきました。
エスケープ! ~フィジー日記332日目~_b0212967_1435910.jpg

(ご飯を食べた後はつまようじならぬ草ようじ)

帰りに6月に行く学校に挨拶に行きました。
思いのほかメインロードから遠く、
しかも
左右は草と牛。
歩いたら1時間かかるので、
急きょ校長先生の家にホームステイすることになりました。
何でも、
18歳のお嬢さんがいるということで
話相手には困らないと言われました。
今タームは結局3回ホームステイをすることになりました。

来週からのカンバ島が1回目。
2回目が今日行ったインド系の学校。
3回目がこれまた島のバウ島。
もう年だから、
体調を崩さないように頑張ります。
by k_worldpeace | 2012-05-18 14:08


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31