<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いけど。。。 〜フィジー日記 538日目〜

b0212967_6335660.jpg

ハッピーニューイヤー!

だいぶ体調がよくなりました。
正直まだ、
80パーセントの回復率くらいかな。
暑くて夜寝られないのが治ればすぐ治るんだろうけど。。。

今日からはディワリもクリスマスも行けなかった、
ちょっと遠いお家に行ってきます。
無理せず、
少し具合が悪かったら、
横にならさせてもらおうと思ってます。
インターネットはしばらく使えないけど、
またきっと生きてると思います。

みなさんよいお年を!
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-29 06:36

ちょっと体調不良 〜フィジー日記 537日目〜

今さら。。。
ニュージーとサブサブ旅行の疲れがやってきたようです。
昨日の夜から腹痛と吐き気。
朝は起きるのがやっとでした。

日本の友達が持て来てくれた
粉末ポカリを溶かし、
飲みました。
そのまままた横になり、
今はキュウイとヨーグルトを食べて、
少しずつ元気をとりもどしてきました。

明日夕方から友達の家に行く予定なので、
何とかこの調子で治したいと思います。
年末はいつも体調崩すことが多いんですよね〜。
困ったな〜。
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-28 09:42

ほんとにほんとに仕事納め 〜フィジー日記 536日目〜

今日で今年度の仕事を終えました。
まっ、すっかりやるのを忘れてたのが原因なんですけどね。。。
遊び過ぎだったから。。。

仕事納めということで、
アイスを買ってみました!!!!
もう停電しないことを祈って!

昨日の夜は突如10分の停電。
わけが分かりません。。。
フィジーは。

さあて、
アイス食べよっと!
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-27 15:20

本日も祝日&サブサブリゾート旅行 〜フィジー日記 535日目〜

本日も昨日に引き続き
フィジーは祝日です。
クリスマスで食べ過ぎたり飲み過ぎ足りした人たちのための休息日(笑)
もちろん私も。

さて、
今日はニュージーの後に行った、
超高級リゾートの模様をお伝えします。
いつもこんな贅沢をしているわけではないので、
誤解しないでくださいね。

サブサブと言う天然温泉がでる場所にあるリゾート。
お客は私たち以外、
オーストラリア人!
フィジーではありませんでした(笑)
b0212967_1375819.jpg

b0212967_1383196.jpg


初日
サイクロンの接近に伴い
激しい雨・風の中、
ルート変更をしてなんとかリゾートに到着。
2人も超ぐったりでした。

次の日
サイクロン通過中ということで、
部屋からでれず、
じーっとしていました。
でも、
掃除のおばさんに朝食会場まで連れて行ってもらって
なんとか食べ物にありつけました。

3日目
サイクロンが去って、
晴れ間が見えたけど、
海には入らず。
食べては寝て、の繰り返し。
b0212967_1310875.jpg


4日目念願のダイビング!
10mも潜れば、
そこは美しい海の世界。
イケメンインストラクターと海の世界を楽しみました。
エイにも会えました。


5日目。
もちろんダイビング!
ポイントのせいか、
昨日のポイントよりは透明度が下がったけど、
サメやかめなどの大物が見れました。

最終日。
飛行機が夕方便だったので、
午前中にフィジー真珠で有名なお店に行って、
記念にお母さんに金色の真珠のネックレスを買いました。
プライスは全然フィジーじゃありません(苦笑)
私は真珠とか、宝石のよさはよく分からないけど、
気に入ってくれるといいな。

ということで、
6日間、
すべての食事込み・ソフトドリンク飲み放題の世界にいた私は、
大幅な体重増です。。。
しかし、
家に帰ってくると、
停電5日目。。。。
悪夢の冷蔵庫××状態。。。。。。
急激に現実に戻されたのでした。。。。。

年末は食べすぎないように気をつけようっと!
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-26 05:50

暑い最後のクリスマス&ニュージー 〜フィジー日記 534日目〜

フィジーに来て2回目のあつ〜いクリスマスが終わりました。
去年も一緒に過ごしたインド人のお家に行ってきました。

1時間ごとに食べ物が。。。
まず、ケーキに始まり、
チキンカレー。
パイナップル。
アイスとゼリー。
すいか。

ほんとに今日もお腹がいっぱいです。
形あるプレゼントは今年もなかったけど、
お腹に収まりきらない(おさまったけど)
プレゼントもうれしいものです。
来年からはさむーいクリスマスに戻ります。

あの家に行くとつい自然に振る舞いすぎて、
写真を撮るのを忘れちゃいます。

そのかわり
ニュージーの写真をアップします。

まずは青さが印象的なテカポ湖。
星空は天気が悪くあまり見えなくて残念。
でもサーモン丼はおいしかった。
b0212967_16271631.jpg


続いて
ニュージーで一番高い山・マウントクックと
一緒にトレッキングしたドイツ人の若者マニュエル。
b0212967_16302650.jpg

b0212967_1631937.jpg


氷河で削られた入り江・ミルフォードサンド。
いるかとあしかも見れました。
b0212967_16323583.jpg


ダニーデンのチョコレート工場のガイドさんと。
b0212967_16341182.jpg


まだまだいっぱいあるけど、
今回はこれでお許しを。
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-25 16:36

帰ってきました! 〜フィジー日記512〜533日目〜

ニュージーランドと
フィジーのリゾート地サブサブから帰ってきました!
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-24 07:59

十六穀米 〜フィジー日記 511日目〜

本日は
フィジーで初めて16穀米を炊きました!
明日のお昼と夜ご飯になります。
これは5月に日本に帰った時に買ってきました。
明後日からニュージーでおいしいもの三昧のはずだけど、
フィジーをたつお祝いに炊いてみました!
b0212967_16254296.jpg


明日はJICAでの仕事のあと、夕方ナンディーに移動。
そして明後日の午前中にニュージーへ。

ニュージーでは
まず、星空を見て、
山をトレッキングして、
湖を遊覧して、
古き町を探索してきます!

もちろんおいしいシーフード、
お肉、
ビールにワインも堪能してきます!

15日にフィジーに帰ってきますが、
そのあとすぐにフィジーの別の島に行くので、
家に帰ってくるのは21日の夜遅くです。
ニュージーにはフリーワイファイがいっぱいあるらしいので、
メールチェックはするつもりですが、
しばし、連絡がとりにくくなると思われます。

でも、
きっと元気にやってます。
ブログは更新しないかもですが、
心配しないでください!

では、
行ってきます!
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-03 16:26

揚げ物最高! ~フィジー日記 510日目~

今週末は家でのんびり。

最近は眠りが浅く、
昨日12時に寝たにもかかわらず、
6時起床。
昨日から読み始めた東野圭吾の「麒麟の翼」を読み終えてしまいました。

頭が重くて、
昼は元気の出る食べ物を!と思い、
鶏肉のから揚げを作りました。
デザートは遠足でゲットした甘~いマンゴです!
b0212967_8591148.jpg
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-02 09:00

心はニュージー 〜フィジー日記 509日目〜

水曜日から
ニュージーへ旅行に行ってきます。
5日から15日まで。
11日間。
南島を巡ってきます。
なので、
今日から荷造り。
15日に帰って来るけど、
そのままフィジーのリゾートに行くので、
21日の夜中に自宅に帰ることになリます。
合計17日間の旅に間もなくでます。

心はすでにフィジーにあらず。
火曜日にJICAオフィスで仕事があるけど、
早く行きたい。。。

きれいな自然、
おいしい食べ物に触れてきます!

フリーのワイファイがあちこちでとんでるらしいから、
メールはチェックできると思います。

そうそう、
昨日インターネットの契約を解除しました。
月払いをプリペイに。
事前にチャージすれば使えるけど、
チャージするのを忘れれば、
使えない日が続く。。。
ブログは続けますよ〜。
[PR]
by k_worldpeace | 2012-12-01 12:01


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

完・フィジー ~フィジー日記..
at 2013-03-24 21:41
ありがとう。さようなら。 〜..
at 2013-03-19 13:34
さようなら 〜フィジー日記 ..
at 2013-03-17 18:05
報告会終了 〜フィジー日記 ..
at 2013-03-16 09:49
教育省表敬訪問 〜フィジー日..
at 2013-03-14 17:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧