<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅い年越しそば 〜フィジー日記 570−571日目〜

最近、ブログサイトにアクセスができないことが多く、
ブログをアップできないことも増えています。。。
ごめんなさい。

昨日の夜は1ヶ月遅れの年越しなめこそばを食べました。
おいしかった。。。
最後のなめこ缶。
完食です。
b0212967_14402310.jpg


今日は
この前アップできなかった
インターコンチの写真もアップします!
と思ったけど、無理みたい。。。
残念。。。
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-31 14:44

世界のインターコン、さようなら 〜フィジー日記 566−569日目〜

3連休も終わり、
本日からまた仕事です。
インターコン楽しかったなあ。

ごはんもおいしく、
お風呂も入れて、
なんて楽しいんだろう。
2泊3日だったけど、
4回もお風呂につかっちゃった。
おかげでむくみが和らぎました。

耳が完全と言えなかったので、
ダイビングではなく、
シュノーケルをしました。
海はとってもきれいでした。
こんなにきれいなフィジーの海もこれで最後。。。
と思うと、
とっても寂しい気持ちに。。。

旅の最後に、
仲良しの子と
今日が終わりじゃなくて、
私たちの始まりにしようねって話をしました。
日本に帰ったら、
今度は本当に世界のインターコンチを巡る旅をしてみせます!
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-29 10:20

疲れた… 〜フィジー日記 565日目〜

今週もやっと終わります。
教育事務所ステイはほんとにつらい。。。
やることはそれなりにあるけど、
ずーっと座ってばかりの1日。
かなり疲れます。。。。

昨日の夜は1度も起きずにぐ〜〜〜〜〜〜〜〜っすり。
あと1日。
8時間耐えれば、
今週も終わりです。

明日からは3連休。
ほんとに最後の最後のお出かけをしてきます。
世界の○○に宿泊です。
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-25 04:50

ありがとう 〜フィジー日記 563・564日目〜

昨日は電波が悪くて更新できませんでした。

お母さんとスカイプで話して、
夜はインド人の家にヤギ肉カレーを食べに行きました。
もう使わないであろう毛布・スーパーのくじで当たった
ガソリン10ドル券をあげました。
すご〜く喜んでくれて、
いつもこんな些細なことで喜んでくれて、
ほんとにこっちもうれしくなります。

今日もナウソリ教育事務所ステイ。
お昼休みに仲良くしてるマスターチャンの家に行って、
カレンダーを届けて、
新年の挨拶をしてこようと思います。

あ〜〜〜〜お腹へったよ〜〜〜〜〜〜
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-24 06:01

新入生 〜フィジー日記 561−562日目〜

最近あまりにフィジーの生活に慣れてしまったため、
写真をとることが減ってきました。
だめだなあと思いながらも、
どうにもなりません。
なので、
昨日は普通にブログのことを忘れていました。

今日は火曜日ですが、
新学期始まりの日です。
仲良くしているリーナの長女・スウェタもついにセカンダリーへ。
事務所に行く時に会い、
保護者ぶって学校まで見に行くことに。
おニューの制服・バッグ・靴をはいてました。
日曜日に遊びに行った時にすでに見ていたけど、
今日は緊張した顔をしていました。
新しい友達たくさんできるといいね。
b0212967_1593197.jpg


それともう一人。
事務所のタイピストの息子も
幼稚園生になります。
こやつはかなりノーティーなんですが、
うまくみんなと仲良くできるといいな〜って心から思います。
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-22 15:11

サマータイム終了 〜フィジー日記 558−560日目〜

金曜日の夜は
同期会がありました。
みんなでおいしい中華とビールで楽しみました。

昨日は1日中家にいて、
蛇口の工事に付き添ったり、
掃除をしたりして、
体を休めました。

今日は
これから近所の家にJICAの新しいカレンダーをあげに行ってきます。
本当は町の方の友達の家に行こうと思ってたんだけど、
スバに行くみたいだぞと同居してるいとこが教えてくれたので、
今度にすることにしました。

そのいとこ君ですが、
昇進が決まり、
違う島に異動になるそうです。
来月から。
週に1回ぐらいフェースブック上でチャットしたり、
時々携帯メールに連絡してくれたりと、
密かに友達だった彼。
ちょっぴり残念だなあ。

そうそう、
今日からサマータイムが終わり、
日本との時差は3時間に戻りました。
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-20 09:09

水が止まらない・・・ 〜フィジー日記 557日目〜

最後に大事件。
風呂場の蛇口をいくら閉めても閉まらない。。。
つまり水がちょろちょろ出つづける現象が今朝から始まりました。
大家の息子が見た結果、
内部のゴム(パッキン?)がだめになっているということで、
明日手に入れて来ると言ってました。
でも、
明日は私たちが夜までいないので、
土曜の朝に修理してもらうことになりそうです。
は〜〜〜〜、
また食欲減退です。。。。。
まあ痩せれてラッキーと思うことにします。
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-17 16:48

何がストレスって。。。 〜フィジー日記 556日目〜

今日でPEMAC会が終わりました。
疲れた。。。

フィジーに来て今や何がストレスって。
日本人との仕事がストレス。
明日からもまだ日本人との仕事は続きます。。。

日本人との仕事がストレスなんて、
私、フィジー人になっちゃったかな????(笑)
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-16 12:36

リーダー終了 〜フィジー日記 555日目〜

めでたしめでたし。
本日をもって、
私の体育・図工・音楽隊員のリーダーの仕事は無事終わりました!

リーダーと言っても
たいしたことはしていません。
電話でインタビューを受けたり、
会をする際の書類を提出したり、
まあ言ってみれば雑用です。

でも、
あと2ヶ月で帰るので、
次の代の人に引き継ぎました。

心はもう日本。
でも、
今日町でたくさん懐かしい人にあって、
フィジーの心地よさも感じました。
それに今回同期がカンダブ島で同じホテルに泊まったところ、
「ロシも来たよ」と言われたそうです。
ロシ=私。
結構フィジー全土で有名人みたい(笑)
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-15 14:10

引きこもり4日目(笑)〜フィジー日記 554日目〜

本日で1歩も外に出ない生活4日目。
遊びすぎたし、明日から4日間スバで仕事なので、
そのための休養でした。
それも今日でおしまい。

引きこもり終了記念に、
赤飯とひじきときゅうりとわかめの酢の物とみそ汁という
純和食を食べました。
やっぱり和食が一番。
癒されます。

最近暑くて
あまり食欲が出ないので、
食欲の出た時においしいものを食べるようにしてます。

でも
健康のために
明日は
そろそろお肉食べた方がいいかな〜。
[PR]
by k_worldpeace | 2013-01-14 08:22


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

完・フィジー ~フィジー日記..
at 2013-03-24 21:41
ありがとう。さようなら。 〜..
at 2013-03-19 13:34
さようなら 〜フィジー日記 ..
at 2013-03-17 18:05
報告会終了 〜フィジー日記 ..
at 2013-03-16 09:49
教育省表敬訪問 〜フィジー日..
at 2013-03-14 17:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧