人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業体験1回目 ~訓練日記37日目~

今日は
第1回目の農業体験でした。
ただ、
お天気が悪かったので、
田植えは次回になりました。
なので、
トマトやきゅうりの苗を畑に植えたり、
庭の雑草刈りをしました。
男の人は
麦を刈りに行ってました。

正直
農業体験をしたというよりは、
おいしいものをいただいた感が
強いです。
野菜たっぷりの豚汁や
甘夏、
採れたてのタケノコの煮物、
手作りのブルーベリージャムがかかったヨーグルトなど…
とにかくたくさん食べました。

92歳のおじいちゃんと
一緒に農作業をして、
本当に楽しかったです。
おじいちゃんは、
92歳とは思えないほど
お話もできるし、
しっかり歩いていました。

来週の2回目は晴れて、
田植えができるといいなあと思ってます!

夜は9時から
バスケをしました。
シューティングを100回練習しました。
農業体験から帰ってからも
お風呂に入ったけど、
汗だくになるほどバスケをやったので、
ここに来てから、
初めて2回お風呂に入りました。
明日は9時頃まで
講座があるので、
長い1日になりそうです。
by k_worldpeace | 2011-05-12 19:24


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31