人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見渡せどもブッシュ!トンガディストリクト… ~フィジー日記90日目~

ついに
未開の地・トンガディストリクトにデビュー!
早めにタウンに行ってバスを待っていたけど、
なぜか8時の次は10時で、
1時間もバス停で待つはめになりました。
ただ、
子連れのお父さんや
幼稚園の先生を目指している20歳の学生と話していたので、
そんなに長くは感じませんでした。見渡せどもブッシュ!トンガディストリクト… ~フィジー日記90日目~_b0212967_1233164.jpg

そして、
ほぼ定刻通りにバスは出発!
右も左も草むらで、
これは歩かない方が賢明だな~という感じでした。
人通りもないし、
車もあまり通らないし、
たまに家があって
人が歩いているけど、
ファーマーの男たちだけだし…
何もないとは思うけど、
バスで通おうと思いました。見渡せどもブッシュ!トンガディストリクト… ~フィジー日記90日目~_b0212967_12344659.jpg

電話連絡が取れなかった学校なので、
歓迎してくれるかなと思っていたけど、
かなり歓迎してくれて、
拍子抜けしました。
やっぱり
評価しなくちゃいけなくなって、
先生たちもアイディアが欲しいみたいです。

この学校はおもしろいことに
1、2、3、4年生は単独で、
5・6年生と
7・8年生は複合クラスになってました。
それに
お昼を校庭で食べていいことになっていて、
ピクニック気分を味わえる学校でした。

お昼は
先生がサンドウィッチとロティーとジュースをくれました。
この学校では体重が減らなそうです。
明日は4時間授業をするのでハードですが、
とても歓迎してくれたので
1週間が楽しみです!
by k_worldpeace | 2011-09-19 12:36


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31