人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テブテブ ~フィジー日記130日目~

デブデブではありません。
テブテブです。テブテブ ~フィジー日記130日目~_b0212967_17174073.jpg


フィジアン村で、
結婚してしばらくたった
妻と夫の家が
枕やマットを交換するという儀式「テブテブ」に参加しました。
大量の枕とマットがありました。テブテブ ~フィジー日記130日目~_b0212967_17182555.jpg


儀式は11時頃から始まって
14時半頃に終わりました。
その間にカバを7・8杯飲みました。テブテブ ~フィジー日記130日目~_b0212967_17192685.jpg


儀式の後に食事で、
伝統料理をたくさん食べました。
今日は豚の蒸し焼きがでました。
最近インド人と過ごしていて、
ほとんどベジタリアンだったので、
すんごくおいしかったです!(ロボ料理=蒸し焼き…中身は豚肉です)テブテブ ~フィジー日記130日目~_b0212967_1721032.jpg


そのあとは
インド人のチャン夫妻のところに行きました。
校長先生以外の先生全員が集まってゲームをしたり、
ビールを飲んだりしてました。
AFTERNOONと言われていたので何時からか分からなかったけど、
みんなはお昼を一緒に食べたみたいだから、
結構早い時間に集まっていたんだと思います。
帰りは
最近7時半に暗くなるので、
6時半に家に向かいました。
ご飯食べていってと言われたけど、
暗くなったら1人では帰れないので帰りました。
でも、
ビールは2杯飲みました。

明日はいつも通り
掃除の1日です。
晴れますように。
by k_worldpeace | 2011-10-29 17:24


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31