人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い…汗だくです ~フィジー日記133日目~

日差しがかなりきつくなってきました。
そんな中
また4時間…
頑張りました。
(3・4年生と授業。私宙に浮いてます!)暑い…汗だくです ~フィジー日記133日目~_b0212967_1545096.jpg


最近
おにぎりを朝食べないで、
学校に着いてから食べてるのですが、
先生たちが
塩こぶおにぎりに
興味津々でした。
サイズの小ささ、
こんぶの存在、
量の少なさ…
とにかく質問攻めでした。
(5・6年生とバナナ鬼ごっこ。みんな必死で逃げてます。)
暑い…汗だくです ~フィジー日記133日目~_b0212967_1575921.jpg


お茶の時は
校長先生が子供にビスケットを買いに行かせたので、
ビスケットと
秘書が作ってきた揚げパンを食べました。

お昼はインド人の2人の先生が食べようといってくれたのですが、
「お腹がいっぱいだから…ありがとう」と言いました。
しかし、
そのあとすぐに
校長先生が
毎日ロティーを売りに来るおばちゃんから
私のぶんも買ってくれて
結局食べることになりました。
でも、
できたてだったので
これがまたおいしかったです!!
(1年生の青空教室)
暑い…汗だくです ~フィジー日記133日目~_b0212967_1594639.jpg


明日は2時間授業を見て、
病院に行きます。
JICA事務所そばの眼医者に行くことになりました。
症状にあった目薬を処方してくれるといいな。
by k_worldpeace | 2011-11-01 15:12


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31