人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の日なのに誰も来ない… ~フィジー日記164日目~

今日は日本でいう、
終業式の日。
サワニビレッジでのフェアウェルパーティーに、
呼ばれていたため、
リセス前に行ってきました。

学校に着くと
あまりの静けさにびっくり…
学校はすでに休み?
子供が一人もいない…
あれ~
と思ったら先生たちは来ていて、
無事にパーティーがありました。
何でも昨日は28人しか来なかったので、
もう来なくていいと生徒たちに言ったみたいです。

パーティーでは、
先生たち同士でプレゼントの交換もしていました。
私はその話は聞いてなかったので、
用意してなかったのですが、
一人の女の先生が気を利かせて私にプレゼントをくれました。
素敵なガラス細工をもらいました。
「来年も遊びに来なさいね。いつでも歓迎するわ。」と
言ってくれて、
心が温かくなりました。

夜は
いつも呼んでくれるインド人がまたおいでと誘ってくれたので、
行くことになりました。
ただ、
同居人は疲れていたので、
私だけ行くことになりました。
昼も相当食べたけど、
また夜もたくさん食べました。
彼らはクリスマスはいるのですが、
そのあとは
違う島の親戚の家に行くことになっています。
年末年始は
結構一人で
家にいることが多くなるかな~という感じです。
まあ、
私のことなので、
きっとふらふらしてると思いますけど。

今日も遅くなったので
また今度写真はアップします。
ごめんなさい。
by k_worldpeace | 2011-12-02 19:52


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31