人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~

ヌクディストリクトスクールに行ってきました。
想像と違って、
全員フィジアンだけど、
生徒も話をしっかり聞けるし、
先生たちも私の受け入れ態勢ばっちりだし、
とても授業がしやすかったです。
ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_1648171.jpg

ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_1649595.jpg
ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_1650153.jpg

ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_16512511.jpg

ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_1652716.jpg


朝の集会は列ではなく、
コの字型になっていました。
初めてのケースです。
今日は司祭様が来て、
お話もしていました。
ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_16431726.jpg


途中
クリケット協会の人が来て、
クリケット用品を寄付して、
記念写真をとって帰って行きました。
突然来て、あっという間に帰りました。
ついでにクリケット教えてほしかったな。
ヌクディストリクトスクール ~フィジー日記 342日目~_b0212967_16442938.jpg


帰りに教育事務所に行きました。
みんなでみかんを食べて、
おしゃべりして、
これまた楽しかったです。
懐かしい人にも結構会えました。
前にホームステイさせてくれた先生。
行った学校で会った先生たち。

帰り途中には
知り合いの先生たちに
ぷっ ってクラクションを鳴らされます。
そう考えると知り合いはかなり増えたなと感じます。
そしていろんなところで知り合いがつながっていて、
世界は狭いと感じています。


明日は5時間授業。
ちょっときついけど、
金曜がペアレンツデーでできないと言われたので
仕方ありません。
でも、
今日みたいにやりやすければ、
あまり疲れなくて済むかな…
by k_worldpeace | 2012-05-28 16:55


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31