人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう。。。 ~フィジー日記 371日目~

1・2年生、3・4年生、5・6年生と授業をしました。
この学校は私立にもかかわらず、
用具が少なく、
室内で用具がなくてもできる運動をしました。
もう。。。 ~フィジー日記 371日目~_b0212967_18163887.jpg


そして7・8年生のオブザーブ。
確信犯でしたね~。
担任の先生ではなくて
ソロモン出身の教育実習生が授業をしました。
お~い。。。
でも、
教育実習生がもたついているのを見て、
手伝ったり、
子どもたちに指導したりはしてました。
でもね。。。
は~あ。
やる気がないのは知ってたけど、
そりゃあないでしょう。。。
最近はこういうタイプの人間に会うことが多く、
落ち込む回数も増えてます。
自分の活動、本当に意味があるのかな????
そんなことを考えることも増えています。
今日本に帰っていいぞって言われたら、
喜んで帰っちゃうな。。。
最近ダメダメな私です。
もう。。。 ~フィジー日記 371日目~_b0212967_18172432.jpg


でも、
一ついいことが。
7・8年生が調理実習だったので、
おいしい昼ご飯を食べることができました。
魚に野菜にフルーツ。
「バランスのよい食事作り」がテーマということで、
おいしく頂きました。
子どもたちが薪をたいて、
ご飯をたいたり、
魚を煮たりしているのを見て、
びっくりしました。
こんなに料理ができるなんて、
やっぱり野生児です、フィジアンは!
もう。。。 ~フィジー日記 371日目~_b0212967_1815130.jpg

もう。。。 ~フィジー日記 371日目~_b0212967_18141886.jpg

明日は3時間オブザーブ。
頑張れ、私。
負けるな、私。
by k_worldpeace | 2012-06-26 18:19


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31