人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉豆腐団子 〜フィジー日記 464日目〜

本日は特別支援学校。
しかし、
朝歩いていると後ろから足音が、、、
違う道を行くと思ってても気づくと後ろに!
怖い!
と思い、
超早足で事務所に逃げ込みました。
もしかしたら、
自意識過剰かもしれないけど、
久々に怖かったです。

相手がいなくなったのを確認して、
学校に。。。
しかし!
金曜日に特別支援学級同士のスポーツ大会に出るために、
そのためのトレーニングがすぐに始まり、
私は本日不完全燃焼でした。

なので、
その後はスバの事務所に行って、
コピーをしたり、
町でお買い物をしたりしました。
フィジーで初めて鶏肉のミンチを買いました。
ずーっと買いたかったけど、
何となく機会を逃していました。
今日は思い切って買っちゃいました。
豆腐も買って、
家に帰って、鶏肉豆腐団子を作りました。
豆腐と鶏肉をほぼ同量にしたので、
ふっくらやわらかいお団子になりました。
春雨スープにいれて食べました。

ショウガもたっぷり入れて、
汗だくになったので、
シャワーを水で浴びました。
最近は暑くてシャワーを2回浴びることが増えました。
来月も暑いんだろうな〜。
by k_worldpeace | 2012-10-17 16:30


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31