人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY NEW YEAR 〜フィジー日記 539ー542日目〜

暑い年越しも今年で最後。
町から1時間〜1時間半ほどで着くマスターの家に4泊もお世話になってきました。
このマスター、
先生、農業、畜産、料理。。。
となんでもできます!
結婚するならこんな人!
ただ、
ちょっとお腹がはんぱないのが残念(笑)
HAPPY NEW YEAR 〜フィジー日記 539ー542日目〜_b0212967_1234578.jpg


この家は水道がないから、
井戸の水や池の水や雨水で暮らしています。
でも、
結構快適。
シャワーの水は池の水らしいけど、
その池さえ見なければ、
全然浴びれます(笑)

大晦日は
テレビのライブを見ながら
12時になるのを待ちました。
12時。
マスターが木の棒で
雨水のタンクをどんどこどんどこたたいて、2013年を迎えました。

大晦日や新年はマスターの親戚やお父さんの家に行って、
大人数でお昼を食べて過ごしました。
日本と一緒だな〜って感じました。

昨日は鰻釣りに行って、
マスターのいとこが鰻と魚を釣り上げてくれて、
その後私の胃袋におさまりました。
HAPPY NEW YEAR 〜フィジー日記 539ー542日目〜_b0212967_12321559.jpg


お土産に
インド人のおつけものをいただきました。
食べ尽すのは帰国のころかな?!
ほんとにお世話になりました。
マスター、そして家族のみなさん、親族のみなさん、
ありがとう!!!!!!!!!
by k_worldpeace | 2013-01-02 12:39


青年海外協力隊の活動報告


by k_worldpeace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31